2014年3月の読書 読書メーター

| コメント(2) | トラックバック(0)

3月16日に転んで左足の靭帯損傷というハプニングに見舞われ、それ以降ずっとPCとはほぼアクセスできない(KiKi のPC部屋は2階にあるんだけど、この怪我のため階段の上り下りができない 涙)毎日を過ごしていました。  未だに痛みが取れず、足にはサポーター、歩くときは松葉づえという状態です。  そんな状態により、動き回ることが著しく制限されるうえに、ただずっと座っているというのもかなり疲れてしまうため、結果的に寝っころがったり椅子に座ったりを繰り返す毎日です。  ま、てなわけで、生活のペースが乱されっぱなしで、読書も思いのほか進みません ^^;  そんな中で3月に読了した本をご紹介しておきたいと思います。


2014年3月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:0ページ
ナイス数:36ナイス

随筆 宮本武蔵随筆 宮本武蔵
読了日:3月31日 著者:吉川英治

宮本武蔵 08 円明の巻宮本武蔵 08 円明の巻
読了日:3月25日 著者:吉川英治

宮本武蔵 07 二天の巻宮本武蔵 07 二天の巻
読了日:3月23日 著者:吉川英治

宮本武蔵 06 空の巻宮本武蔵 06 空の巻
読了日:3月22日 著者:吉川英治

宮本武蔵 05 風の巻宮本武蔵 05 風の巻
読了日:3月19日 著者:吉川英治

宮本武蔵 04 火の巻宮本武蔵 04 火の巻
読了日:3月2日 著者:吉川英治

読書メーター


2月半ばから怪我をした3月半ばまでは大雪のためにのんびり読書をしている暇もなく、ようやく雪かきが一段落し、自分の愛車が動かせる状態になったところでの今回のハプニング。  つくづくついていません。  せっかく始めたお茶のお稽古にも行けなくなってしまったし、ホント、散々な2月、3月でした。  しかも月末近くにはじぃじが再び狭心症の発作を起こし、入院・・・・な~んていう事態まで重なってしまいました。

手術が必要だったので家族の同意書への捺印という手続きが必要で、松葉づえをつきながら大慌てで病院に駆けつけました。  病院の入り口では KiKi 自身が通院患者と間違われ、


「いえ、私は付き添いで、患者は私の父です。」


と言うと、病院職員さんも唖然としていました。  本来なら付き添いのはずの人間までもが車椅子に乗り込み、親子で仲良く車椅子に乗った姿には病院のスタッフさんも、父に付き添って来てくれた老人ホームの職員さんも、更にはダーリンまでも誰もが苦笑・・・・・。


Lothlórien山小舎の本棚はPCと同じ2階の書斎スペースにあるので、PCにアクセスできないのと同じ理由でこの本棚にもアクセスできない日々を過ごしています。  もちろん図書館にも行けません。  結果的にご覧のとおり、電子書籍1色の読書と相成りました。  読みたいと思っている本があるんだけど、いつになったらその本に自力でアクセスできるようになることやら・・・・・。  PCだけは2日ほど前にダーリンに階下に運んでもらったので、このエントリーは何とか書いているけれど、次のエントリーがいつ書けるのか?は今のところちょっと不明です。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://poco-a-poco.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1628

コメント(2)

お怪我をされていたとは知りませんでした!
大変なことですね。お大事にしてください。
お父上も早く良くなるといいですね。

コメントする

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Current Moon

CURRENT MOON

東京のお天気


山小舎のお天気


Booklog



ブクログ

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

TrackbackPeople

クラシック・ピープルの Trackback People Site


チェロ ラヴァーズの Trackback People Site


Piano~ぴあの Trackback People Site


ピアノオススメ教本の Trackback People Site


ピアノ教室の Trackback People Site


Book Love Peopleの Trackback People Site


本好きPeople・ぴーぷるの Trackback People Site


今日読んだ本の Trackback People Site


ファンタジーが好き♪の Trackback People Site


この絵本がすごい!の Tackback People Site


児童書大好き♪の Trackback People Site


ハヤカワepi文庫の Trackback People Site


岩波少年文庫応援団の Trackback People Site


薪ストーブの Trackback People Site


週末は田舎暮らしの Trackback People Site


野菜育てPeopleの Trackback People Site


ガーデニングの Trackback People Site


パッチワークキルトの Trackback People Site


あなたの訪問は?


日めくりカレンダー


Real Time News


カテゴリ

ノルンはいくつ?

本が好き!


読書メーター

KiKiさんの読書メーター
KiKiさんの読書メーター

最近読んだ本

KiKiの最近読んだ本

今読んでいる本

KiKiの今読んでる本

読了目標





今やってるゲーム

KiKiの今やってるゲーム

このブログ記事について

このページは、KiKi (Brunnhilde)が2014年4月 4日 10:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「木の力、コンクリートの力、そして人間の力」です。

次のブログ記事は「物語ること、生きること [Kindle版] 上橋菜穂子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

高速運賃





Edita

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

名言黒板


作家別タグ