新年明けましておめでとうございます♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

新年明けましておめでとうございます♪


newyear2.gif


昨年末は、12月に入ってからブログの更新も、読書関係の様々なサイトの更新も滞るようになってしまいました。  ま、その大きな原因の1つが、12月から始まった村のゲートボールの練習で、何しろ、月・水・金の週3日、そのために費やす時間が思いのほか多くて、これとピアノの練習と家事だけでいっぱい、いっぱい(苦笑)  とてもPCにのんびりと向かってなどいられなくなってしまったのです。

この冬はチクチク作業も滞ったままだし、KiKi の生活リズムは大幅に狂ってしまって、まだまだその状態に慣れるところまで到達できていません。  本来なら新年を迎えたところで「年頭の所感」ということで「今年こそは・・・・・」というような何らかの宣言をすべきタイミングなのですが、1月半ばからは2ヶ月ほど実家の留守宅管理に行く予定になっているので、これまた生活パターンを修正するにはちとタイミングが悪い・・・・・。

ま、てなわけで、「今年はとりあえず細々とでもブログ更新ができればいいかな?」という程度のことしか言えないお正月と相成りました。

  

それでも、それだけじゃあまりにもさびしいので、1つだけ決意宣言をしておきたいと思います。  それは、KiKi の不動の趣味、「ピアノ」に関してです。  昨年は昔からの憧れだった「ショパン バラード第1番」と「シューマン クライスレリアーナ」の2曲を完成させることを目標とし、バラードの方は何とか完成、クライスレリアーナは譜読みは終わり終曲を除いてはほぼイメージ通り位までは何とか弾けるレベルまでもっていくことができました。

そこで今年は昔からの夢、ベートーヴェンの後期ソナタに着手したいと思っています。  最近とみに感じるのは自分の譜読みのスピードが落ちたことと、テクニックが後退していることで、これ以上先延ばしにするとベートーヴェン後期ソナタははかない夢と成り果てそうな気がして仕方ないんですよね~。

ま、てなわけで、今年はクライスレリアーナの完成とベートーヴェン後期ソナタ(恐らく31番にすることになると思うけど)をそこそこ弾けるぐらいまでは頑張りたいなぁ・・・・と。  ゲートボールの練習が始まって以来、ただでさえ少なかったピアノの練習時間も減っているけれど、それでも何とか最低でも1時間半ぐらいは確保できているので、チョビチョビと練習していきたいなぁと思っています。  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://poco-a-poco.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1741

コメントする

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Current Moon

CURRENT MOON

東京のお天気


山小舎のお天気


Booklog



ブクログ

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

TrackbackPeople

クラシック・ピープルの Trackback People Site


チェロ ラヴァーズの Trackback People Site


Piano~ぴあの Trackback People Site


ピアノオススメ教本の Trackback People Site


ピアノ教室の Trackback People Site


Book Love Peopleの Trackback People Site


本好きPeople・ぴーぷるの Trackback People Site


今日読んだ本の Trackback People Site


ファンタジーが好き♪の Trackback People Site


この絵本がすごい!の Tackback People Site


児童書大好き♪の Trackback People Site


ハヤカワepi文庫の Trackback People Site


岩波少年文庫応援団の Trackback People Site


薪ストーブの Trackback People Site


週末は田舎暮らしの Trackback People Site


野菜育てPeopleの Trackback People Site


ガーデニングの Trackback People Site


パッチワークキルトの Trackback People Site


あなたの訪問は?


日めくりカレンダー


Real Time News


カテゴリ

ノルンはいくつ?

本が好き!


読書メーター

KiKiさんの読書メーター
KiKiさんの読書メーター

最近読んだ本

KiKiの最近読んだ本

今読んでいる本

KiKiの今読んでる本

読了目標





今やってるゲーム

KiKiの今やってるゲーム

このブログ記事について

このページは、KiKi (Brunnhilde)が2015年1月 1日 12:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歳をとったら外銀とのつきあいはキャンセルしておこう」です。

次のブログ記事は「2014年12月の読書 読書メーター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

高速運賃





Edita

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

名言黒板


作家別タグ